nikirism 

地方男子大学生トレーニーのブログ

自己紹介・このブログについて


ブログランキングに参加しています!
応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク

はじめまして

 

ニキのブログ『nikirism』へのご訪問ありがとうございます。

このブログでは、僕自身が自分らしく生きることで、誰もが自分らしく生きる未来の生き方を発信していきます。

twitter→

nikirism@地方大学生トレーニー (@nikirism) | Twitter

 

 

 

自己紹介

改めて、ニキといいます。よろしくお願いします。

僕は、高校時代に部活が嫌になり無意味さを感じある日突然、顧問の先生に辞めますといって部活を辞め、筋トレに出会いました。そこから筋トレが好きになり、大学受験を機に一時は筋トレができませんでしたが、大学入学後に、大学近くのボディビルジムに通い本格的に筋トレを始めました。現在は、フィジーク大会という肉体を競う競技に挑戦中です!

僕は、大学生です。大学生として過ごしていく中で色々学び、これからは個人で生きる力が必要だと感じブログを始めました。

 

このブログで伝えたいこと

未来的に、AI化などの影響で人々はAIとの入れ替わることになると思います。すると、人々は時間を持て余すようになります。そこで、人々は時間をどう使うかという事に価値をにい出すと思います。そこで僕は、何があっても残り続ける身体に注目し、筋トレの未来に可能性を感じました。今、これから時代は変わろうとしています。そして偶然にも日本にフィットネスブームが到来しています。このブログで伝えたいのは、未来の生き方とフィットネスです。特に、『筋トレ×時間』という新しい生き方を提案します。

 

新しい生き方を広めたい

働き方が変わり、生き方が変わります。時代が変わる時、既存の生き方から新しい生き方へ移行する時には必ず抵抗があります。それは主に若い世代に批判として向けられます。新しい時代を生きる若者が、新しい時代に古い生き方をする上の世代に苦しむ例はニュースを見ていると頻繁に起こっています。そのギャップに僕自身苦しみましたが、僕はスーパーポジティブなので乗り越えれます。しかし、みんながみんなそうではないので、苦しむ人の何かきっかけを作りたいです。

 

良いフィットネスを広めたい

近年、日本はフィットネスブームです。しかし、このブームによって市場も拡大する中で正しい情報を持っている人が少ないのが現実で騙されるという考えもなく、正しいものだと思って騙されている人が多いと感じました。効果がないものを効果があるように売っていたり、着るだけで痩せる・飲むだけで痩せるなど間違ったものが広がり、フィットネスやボディメイクを諦めたり、嫌いになってしまう人が多いです。

身体を変えたい!もっと綺麗になりたい!といった思いや感情は本当に美しいもので、そこでジムに通ったり調べて行動するのは本当に素晴らしいことです。

そのような美しいものや努力している人に平気で泥を塗るようなものが多い現実を見て本当に心が痛く、自分に何かできないかと思いこのブログを始めました。

また、筋トレをすれば何かを目指しているのか?大会に出ないといけないのか?などがありますが、自分の好きなようにするフィットネスを僕は広めたいです。

 

僕自身、フィットネスと出会い自分を好きになりました。

 

僕の目標

・個人で生きる力を身につける

僕は、現在大学四回生の大学生ですが就活はしません。卒業後はニートが確定しています。しかし、僕の考える未来の生き方では個人の力が重要です。その例として、何の才能も実力もない普通の大学生どころか就活失敗するほどの凡人以下の自分自身が未来の生き方を実現するために頑張ります。

 

・地元にジムを作り、フィットネスを広めること

目標のような夢です。

僕の地元には、ジムがないです。あることにはありますが、県民体育館併設のジムです。周りの県に出れば、エニタイムなどのジムや個人経営のフィットネスジムやボディビルジムがあります。そして、今日本にフィットネスブームがきているといいましたが僕の地元には全くその気配がないです。僕は、この地元にジムを作りフィットネスを広めたいです。僕自身トレーナーという職業に憧れがあります。しかし、地元ではその夢を叶えれる場所すらありません。僕が、次の世代にそうした夢を与えることもできフィットネスを広めることができればと思っています。

 

おわりに

初心者の拙い文章や構成でお見苦しいところがあったと思いますが読んでいただきありがとうございました。まだ、ブログの使い方も全くわかりませんので勉強します。

これから、よろしくお願いします。