nikirism

かっこよくなりたい男のブログ〜俺も愛を証明したい〜

【遺伝子恋愛論】恋愛は存在しない

スポンサーリンク

スポンサーリンク

遺伝子恋愛論は、世の「恋愛」の存在を否定する

「恋愛」の本質は遺伝子の命令

この本質を見逃せば必ず失敗する。

 

遺伝子の目的は、ただ一つ。

自己の遺伝情報をより多く、より長く残すこと

私たち、人間は遺伝子の操作を越えようとしている唯一の生物。

そんな俺たちは、遺伝情報の引き継ぎを「恋愛」と美化した

 

俺たちは、遺伝子の恋愛に動かされているだけなんだ。

 

 

 

考え出した経緯

俺が、高校生の時にできた初めての彼女に浮気され振られたのはどこかの記事に書いている。俺は、高校生の時に初めて彼女ができて2年くらい付き合ったが、大学進学でかなりの遠距離になった。その遠距離期間で1年くらい続いて余裕だなと思っていた矢先に、実は浮気しているから別れて欲しいと言われた。

その時の電話で言われた台詞の中で今でも忘れられない言葉がいくつかある

 

・「あなたのことは本当に大好きだけど、(浮気相手)の事も大好き」

・「あなたは優しすぎる」

・「嘘をつける人になって欲しい」

この三つだけは、未だに忘れない。

 

なぜなら、この三つは遺伝子恋愛論でいうところの雑魚遺伝子であるからだ

要するに俺は、遺伝子から雑魚だった。

 

今思えば、振られて当たり前の男だった。

 

さて、俺が遺伝子恋愛論を生み出した経緯は

「あなたのことは大好き」という言葉の意味が理解できなかったからである。

(これは、当時の俺の経験がなかったことや恋愛に対して幻想を持っていた事もある)

しかし、誰かを恋愛的に好きという感情が同時に2人の相手に対して起こることが当時の俺には全く理解できなかった。

 

なぜなら、当時の俺はどんな女を見ても可愛いと思うことはあっても

彼女以外に好きという感情は起こらなかったからだ。

 

そこで、俺は好きってなに?どうして悲しいんだろう

自分の今の気持ちがなぜ起こっているのかを考えた。

俺は、恋して失恋したんだと気付いたが

そもそも、恋ってなんだ

 

そこから「恋愛」とは何かを真剣に考え、恋愛本などもたくさん読み

「恋愛」とはなんなのか本気で突き詰めようとした。

 

そして、辿り着いた結論が「恋愛」は存在しない

そして、生み出したのが「遺伝子恋愛論」

 

遺伝子恋愛論とかっこつけた名前をしているが、世の中にあるような

〇〇論みたいにきちんとしたものではないので、注意してほしい笑

 

恋愛の本質

恋愛の本質は、遺伝子の命令

これは絶対的である。

 

遺伝子の子孫を残せという命令を人類は美化し恋愛と名付けているだけだ。

ここで、性欲と恋愛が複雑になる。

 

生物は、まず自己の個体保存を最優先に行動すると同時に、

自己の遺伝情報を次世代に残す行動をする。

 

要するに、

・死ぬのは嫌だ

・子孫を繁栄させたい

この二つが生物の全ての行動の基礎

 

子孫を繁栄させるとは要するに

SEX(=自己の遺伝情報を次世代に残す行動)

 

俺的には、今の社会に性欲(=SEX)と恋愛の二つが別々に存在しているように見えます。でも、実際(遺伝子的)にはSEXの一つしかないんです。

 

動物を見れば分かるように、バンバン子供を作ります。

あれが、文化も理性を獲得することがなく遺伝子に支配された生物の姿です。

 

では、なぜ俺的には今の社会に性欲と恋愛の二つが別々に存在しているように見えるかというと、人間が進化の過程で理性と文化を獲得したからです。

 

例えば、あなたがAとSEXしたいと思った時にあなたは、Aに対してSEXしようと言いますか。多くの人が言わないです(常識や法律など)。まずは付き合おうとか、雑魚遺伝子の場合だと下心丸出しでご飯に誘ったりすると思います。

 

これが、理性と文化です。

人間は、SEXしたいのになぜか恋愛を挟む。

 

この恋愛は、人間だけのものだと俺は思っています。

恋愛は、人間が進化の過程で生み出したものだと思います。

 

そして恋愛が結婚に発展し、婚姻届という契約書まで書かされる。

当たり前だけど、異常だ。

(結婚が、SEXと恋愛を複雑にしたという記事は別で出します)

 

 

みんな性欲に突き動かされているのに

まず恋愛にアプローチする(恋愛的アプローチ)

しかし、人間を動かすのは遺伝子である。

この遺伝子を満たさないと意味がないじゃないか。

 

結局のところ、人間の作った文化や世の中の「常識」から見て恋愛は必要だ

しかし、恋愛的アプローチをすると遺伝子を満たすことができず恋愛が上手くいかずにSEXまでたどり着けないのだ(別記事)

 

俺たちがするのは、

恋愛の本質である遺伝子へのアプローチ(遺伝子的アプローチ)

忘れないでほしい、人間は動物だ。