nikirism 

地方男子大学生トレーニーのブログ

【ダーティーバルク】バルクアップ計画の途中経過報告【ヤントレ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

バルクアップ計画の途中経過報告をします。

 

好きなもを好きなだけ好きな時に好きなだけ食べ、筋トレも好きなようにしたら

身体はどうなるのか??

 

体重は、10日で7キロ増えました笑

 

結論、心も身体もめっちゃ幸せだった

 

 

現在(8/21)の体重と身体

f:id:nikirism:20190826214407j:plain

(スタンプの加工をしていますが、スタンプ以外の加工・フィルターなどは一切しておりません。)

 

体重は、71kgで64kgから7キロも10日で増えたことになります。

僕自身、この時に久しぶりに体重に乗りました。笑

 

腹筋は、もう消えていますがどうでもいいです。

 

身体の状態

とにかく浮腫みが凄い!

階段を降りるときは、脚がカクカクするくらい浮腫んでいます。

 

10日間の食事

ダーティーバルク

基本的には、菓子パンアイスが前半の数日は多かったです。

間にお菓子が少し入っていました。

 

とにかく、チョコビッツがやめられませんでした笑

3日間くらいは1日一袋食べていました。

牛乳と合わせると、それだけで約2200kcalくらいはあります。

美味しすぎて、危険なシリアルです…本当に美味しいのでオススメです笑

 

そして、セブンのティラミス氷!これは、恐ろしいほど美味しいです!

以前食べたことがある方も食べてみてください!

今年はアップデートされ更に美味しくなって復活しました!

僕も、身体をアップデートできるように頑張らないと! 

 

友達との食事

友達と久しぶりに食事をしました。本当に幸せで楽しかったです。

 

また、友達とショッピングに出かけた際も

お腹が減り、何も考えず美味しそうと店に入り同じご飯を食べる。

当たり前のことが、本当に幸せです。

 

(食事の様子を紹介しようと思い、Twitterの方にほぼ毎日載せています。)

 

トレーニング

トレーニングは、初めの3日は筋力が戻ってきませんでした

体力的には、かなり持つのですが筋力は戻ってこなかったです。

 

実際のトレーニングメニューを紹介したいですが

かなりリハビリに近いトレーニングなので本記事では紹介しません。

 

食事の影響

浮腫みのせいか、身体が詰まっているような違和感があり

良いトレーニングができませんでした。

 

減量時に比べると、トレーニング強度も上ですが

僕がやりたいハチャメチャなトレーニングができません。

 

浮腫みも酷く、胃も痛く、腹が張っていて可動域が辛い

 

これは、トレーニング前後だけでも食事を少し変えようと思いました。

 

8/21以降の経過は、また31日の10日ごとに報告します。

 

合トレ

以前のように深く考えることはやめて何も考えず

好きなようにトレーニングをしているので、友達とトレーニングに行きました。

 

筋トレをあまりしていない友達です。

僕くらいの重量でも、友達の2倍の重量だったりするくらいです笑

 

でも、トレーニングをめちゃくちゃ楽しめました。

 

おわりに

トレーニングや食事は、必ずしもこうでなくてはならない

やるならちゃんとしなくてはならない、大会に出ないといけない

 

絶対にそんなことはないなと気付かされた10日間でした。

もちろん僕は、全力で頑張る人、努力している人

大会に出る人を批判しているわけでは決してありません。

 

ただ、筋トレをしたらこうしないといけないみたいな風潮を感じる

同じ型にハメようとするのは間違いだと批判します。

 

皆さんも、自分のやり方でトレーニングをしてみてください。

遊びでいいんです。