nikirism

かっこよくなりたい男のブログ〜俺も愛を証明したい〜

【肌値上げ】美肌を目指すなら王道のL-システイン【サプリ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

イケメンの要素の1つとして肌の綺麗さが重要

肌が綺麗というだけで透明感があるだけで、同じ顔でもイケメンに見えるかブサイクに見えるかくらいの重要度が肌にはあります。

最近だと、韓流アイドルが分かりやすいです。顔のパーツや配置など、中にはイケメンではない方も正直多くいます。しかし、綺麗に見えるのでイケメンに見えます。

 

例え、顔のパーツや配置が悪くても肌を綺麗にするだけでイケメン風にはなれます。

 

なぜか??

 

これは、人間の本能に基づいていて

イケメンがモテる理由も、より丈夫で健康な子孫を残せるからと言われています。

イケメンは、異性からモテるので遺伝子が途絶える可能性が低い。

 

その判断の1つに、肌があります。

理由は、肌が綺麗=健康状態がいい からです。

 

身体の健康状態と肌が関係しているのは、皆さんご存知だと思います。

 

では、肌を綺麗にするには、どうすれば良いか

・生活習慣を整える

・スキンケア

の2つが大きなポイントです。

 

特に、スキンケアには

・外的アプローチ

・内的アプローチ

の大きく2つに分けた中から、さらに複数の意識する点があります。

 

本記事では、そんな数ある意識する点の内的アプローチの中から、サプリメントに焦点を置き、美肌を目指す上で摂取した方が良いサプリメントを紹介します。

 

今回紹介するサプリメントは、L-システイン

 L-システイン 美肌 サプリ

L-システインとは

L-システインは、体内に存在している非必須アミノ酸の1つで、頭髪や肌、爪の構成要素。

強力な抗酸化作用を有する「グルタチオン」の細胞内濃度を高め、デトックス効果が期待できる。また、グルタチオンの美白効果は有名。L-システインから作られるグルタチオンを体内で効率的に利用するために、ビタミンB2などを含むマルチビタミンを同時に摂取するのがオススメ。

また、メラニン色素の生成を抑える、過剰にできたメラニンを無色化させる、肌のターンオーバーを正常化させる、などの働きがある。

 

システインは体内で酸化され効果を失いやすい性質がある。
そのため、システインの安定した形であるN-アセチルシステイン(NAC)の形で販売されているサプリメントの方がオススメ。またN-アセチルシステイン(NAC)は抗酸化物質であるグルタチオンの前駆体なので優れた抗酸化作用を発揮する。

 

L-システインと肌

 

L-システインと肌において、注目すべきは美白効果。

一定期間十分な量を摂取すると肌が白くなる。(ビタミンCとの併用が有効)

 

これは、上述したグルタチオンとの関係がある。

グルタチオンは、白玉点滴で有名なので知っていると思う。

 

しかし、 グルタチオンは胃や腸から吸収されない物質であるため、食品から摂取することは難しいとされていて、サプリメントも同様の意見があるので試してみる程度が良い。

なので、俺はグルタチオン単体で摂取するのではなく、L-システインを摂取して間接的に効果を狙っている。

 

 また、メラニン色素を抑制する効果を持つため、しみ・そばかす、日焼け等による色素沈着に効果がある。

 

L-システインの買い方

コスパを重視して手に入れるならばiherbがオススメ

 

また、ビオチンと併用しないと白髪が増えるとも言われているので併用がオススメ

 

本記事の紹介商品はこちらiHerb.com - Shopping Cart