nikirism 

地方男子大学生トレーニーのブログ

マッスルテックが日本発上陸!【ドンキホーテで海外のプロテインを購入可能】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

先日、ドンキホーテに行った際にマッスルテックのプロテインを見つけました!

ドンキホーテ プロテイン

マッスルテックは、アメリカでも有名なボディビルサプリメントブランドです!

ドンキホーテすごすぎ!!と思わず写真を撮ってしまいました。

 

ドンキオーテで、海外のプロテインを購入することができるのは便利ですね。

ただ、1キロ4980円(税抜き)は高すぎるので注意が必要です。

 

本記事で、詳しく説明します。

 

 

ドンキホーテの扱うプロテイン

今では、プロテインはスポーツ店やドラッグストアだけでなく

大型スーパーなんかでも簡単に購入することができます。

 

しかし、その多くはSAVASです。

SAVASは、タンパク質の含有量的に僕はオススメしません。

 

ドンキホーテは、DNSとアルプロンを扱っているのが特徴です。

個人的にDNSは成分などは優秀ですが、値段が高くコスパが悪いのでアルプロンをオススメします。アルプロンは1キロ約3000円

 

僕自身、急にプロテインが無くなったことに気づいたときは

よくドンキホーテでアルプロンを買っていました。

ドンキホーテは、プロテインのライフラインです。

 

ドンキホーテが先行独占販売

ドンキホーテで海外メーカーのプロテインが扱われているのが珍しいと思い

検索してみたところ、公式ページにてアナウンスされていました。

MuscleTech マッスルテック | MuscleTech

 

公式ページによると

マッスルテックは、ドンキホーテ系列店舗(一部店舗を除く)にて

Made in Japanの商品販売を行うようになった。

最初に発売する商品は、上記の画像にあるプロテインで

日本限定味のニューヨークキャラメル味とホワイトストロベリー味

今後、様々な商品を展開していく予定。

 

ということみたいですね。

(全然、日本限定感の味じゃない…ニューヨークって…)

個人的には、プロテインだけでなくプロテインスナック系に期待です。

 

ドンキホーテでマッスルテックのプロテインを購入する注意点

ドンキホーテでマッスルテックのプロテインを購入するのは、

アルプロンが1キロ3000円というのを考えると、理由が必要です。

 

購入するメリット

・日本限定の味を試してみたい

 僕自身は購入するなら、この理由しかないです。

 

・海外製のプロテインを試してみたい

 海外製のプロテインに不安を感じる人もいます。

 iherbなどのサイトを通じて簡単に海外製のプロテインを

 購入する事は可能ですが、やはり個人で行うのは不安です。

 その点、大企業のドンキホーテが仲介のような形で

 海外製のプロテインを扱ってくれるのは、不安を解消してくれます。

 

購入するデメリット

・値段が高い

 これ一択です。

  日本限定の味にこだわりがないのならiherbで購入するべきです。

 

マッスルテックをiherbで購入するべき理由

値段が安いから

もちろん日本限定の味ではないので、比較はできませんが

味が違うだけの同商品をiherbで購入すると

ドンキホーテでは、1キロ約5000円

iherbでは、1キロ約3500円

 

さらにiherbでは、同商品が2019年の間30%セールとなっています。

そうすると、1キロ約2400円で購入することができます。

ドンキホーテの約半分の値段で購入できることになります。

さらにiherbでは、同商品の2.5kgとお得サイズも購入できます。

 

そして、紹介コード「LSD392」を入力でさらに割引されます。 

 

iherb内の同商品をまとめました

iHerb.com - Create Basket

 

今年中は、大きいセールがあるのでiherbで買うのがオススメです。

どうしても日本限定の味が飲みたい方や、

購入するのが不安な方や海外のプロテインを試してみたい方は、

ドンキホーテで購入するのが良いです。