nikirism

かっこよくなりたい男のブログ〜俺も愛を証明したい〜

【肌値上げ】美肌を目指すならナイアシン【サプリ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

イケメンの要素の1つとして肌の綺麗さが重要

肌が綺麗というだけで透明感があるだけで、同じ顔でもイケメンに見えるかブサイクに見えるかくらいの重要度が肌にはあります。

最近だと、韓流アイドルが分かりやすいです。顔のパーツや配置など、中にはイケメンではない方も正直多くいます。しかし、綺麗に見えるのでイケメンに見えます。

 

例え、顔のパーツや配置が悪くても肌を綺麗にするだけでイケメン風にはなれます。

 

なぜか??

 

これは、人間の本能に基づいていて

イケメンがモテる理由も、より丈夫で健康な子孫を残せるからと言われています。

イケメンは、異性からモテるので遺伝子が途絶える可能性が低い。

 

その判断の1つに、肌があります。

理由は、肌が綺麗=健康状態がいい からです。

 

身体の健康状態と肌が関係しているのは、皆さんご存知だと思います。

 

では、肌を綺麗にするには、どうすれば良いか

・生活習慣を整える

・スキンケア

の2つが大きなポイントです。

 

特に、スキンケアには

・外的アプローチ

・内的アプローチ

の大きく2つに分けた中から、さらに複数の意識する点があります。

 

本記事では、そんな数ある意識する点の内的アプローチの中から、サプリメントに焦点を置き、美肌を目指す上で摂取した方が良いサプリメントを紹介します。

 

今回紹介するサプリメントは、ナイアシン

ナイアシン 美肌 サプリ 

ナイアシンとは

ナイアシンは、ニコチン酸とニコチン酸アミドの総称であり水溶性ビタミンのビタミンB複合体のひとつ。ナイアシンは脂質や糖質をエナルギーに変えるために不可欠な物質なので、油っぽい食べ物や甘いものを食べると急減する。そして、ナイアシンが減ると肌が脂っぽくなるため、ニキビや吹き出物の原因になる。牛丼や揚げ物、ファストフードや菓子パンなどをよく食べている人は、割とオススメのサプリ。

 

俺は、コンビニの菓子パンやマック、お菓子などしか食べていないので、常用。

そんな食生活でも、ニキビができないのは、ナイアシンのおかげと思ったりもする。

 

 ナイアシンの効果

・睡眠の質を向上

・うつ、統合失調症の改善

・鬱改善

・アレルギー対策

など

 

ナイアシンと肌

ナイアシンの摂取を途中で辞めてしまう人が、一定数います。単純に面倒臭いという理由ではなく、その大きな原因がナイアシンの摂取量が多いほど発症しやすいナイアシンフラッシュによるものです。

 

ナイアシンには血管を開く作用がある。

それも普段は開かないような肌の中の小さな血管を集中的に開く。すると、広がった血管に血液が流れ込み、肌が赤くなる。血行が良くなるというのは、肌にはとてもいいことで、くすみの原因になる老廃物が流され、細胞の代謝の遅れも改善される。肌の細胞がリフレッシュされている。

しかし、その一方で、肌が真っ赤になり、猛烈にかゆくなったり、熱くなったり、火照ったようになる副作用があるのだ。それをナイアシンフラッシュと呼ぶ。

 

ただ日本で市販されているビタミンB系のビタミン剤はビタミンB3の含有量が40mg前後のことが多いので、ナイアシンフラッシュは起きづらい。有名なチョコラBBも40mg

 

また、ナイアシンフラッシュを起こすことで体内に存在するヒスタミンを放出することができるとも言われています。このヒスタミンは一定量を超えるとアレルギー症状を発症する物質なので体外に放出するのは悪いことではないです。

 

花粉症の人とかにも、オススメです。

 

ナイアシンの買い方

国内製品は、高いし含有量も少ないのでiherbがオススメです。

 

俺は、1日100mgのナイアシンを摂取していて極たまに、軽度のナイアシンフラッシュが起きます。まずは、試してみるときはこのくらいがオススメです。

 

ナイアシンフラッシュが、肌値においてはメインなので500mgの方がオススメではあります。ナイアシンのサプリの中にはフラッシュフリーと書かれたフラッシュしないようにされたナイアシンがありますが、肝臓などに負担をかけるのでオススメしないです。そもそもナイアシンフラッシュが起きないナイアシンを摂る意味が俺には分かりません。

 

本商品は、こちらiHerb.com - Shopping Cart

 

また、購入時にカート画面で紹介コード「LSD392」を入力していただけると嬉しいです。

割引にもなります。