nikirism

かっこよくなりたい男のブログ〜俺も愛を証明したい〜

【男磨き】俺のサプリメントルーティンvol.1

スポンサーリンク

スポンサーリンク

常に自分自身がベストなかっこよさを出せる状態にするために、俺が飲んでいるサプリメントを簡単に紹介する。

 

俺がサプリメントを選ぶ上で意識している点は

・体型・スタイル(太り過ぎない)

・浮腫み(顔や身体)

・肌値

・睡眠

・性欲(男らしさ)

・集中力

である。

 

では、順番に紹介していく

 

体型・スタイル

・EGCG

最も強力なカテキン。EGCGに含まれるガレート基という構造が、脂肪を体内に吸収するリパーゼの働きをブロックするので体脂肪燃焼効果が高い。また、抗酸化作用もあるのでオススメ。よく、特茶が痩せるというがこの成分が入っているからである。しかし、特茶は1本170円前後するので、コスパが悪い。

 

・キトサン&ギムネマ

簡単に言うと、食べたものの吸収を防ぐサプリ。キトサンは、脂。ギムネマは、糖質を防ぐ。

ギムネマに関しては、カーボブロッカーという上位互換サプリがあるので、そちらもオススメ。ダイエットやストレスなどで、ありえないくらいたくさん食べた翌日でも、これを飲んでいれば、ほとんど影響がない。

詳しくは下記事参照。

www.nikirism.com

 

・カルニチン

脂肪をエネルギーに変換する働きを持った成分

 

・CLA

体脂肪は肝臓で作られるが、CLAは肝臓での脂肪の合成を抑える。また脂肪の燃焼を促進する。

 

浮腫み

・カリウム

塩分を排出する。食べ過ぎた日や夜ご飯が遅い日の寝る前に飲むと浮腫まない。

 

・ビタミンE

血管を健康に保ち細胞の酸化を防ぐので、身体の巡りを整える。

また、精神の安定効果もあるのでストレスからの浮腫み予防も。

抗酸化作用も強いのでオススメ

 

・ナイアシン

血行促進。肌値上げオススメサプリでもある。

 

肌値

・L-システイン

・ビオチン

・ビタミンC

・アスタキサンチン

・ナイアシン

・マルチビタミン

 

上記全て詳しくは、こちら

肌値上げ カテゴリーの記事一覧 - nikirism

・プロテイン

コラーゲンが、肌や髪や爪を作るので、たんぱく質が重要。

日本人の摂取量は意識しないと、かなり低い。

 

睡眠・性欲

・アシュワガンダ

最強ハーブ。睡眠が深くなる、ホルモンへの良好作用。

副作用があるので、摂取量は必ず守る。

 

・亜鉛

性ホルモンの合成や精子の生成に重要。

アメリカでは、セックスミネラルと呼ばれている。

また、睡眠改善の効果もある。

肌値のアスタキサンチンとの併用で睡眠が改善されたとの研究もある。

 

・マカ

滋養強壮作用が強いことから宇宙食の原料としても利用されるほど。

様々な成分が含まれていて万能。

 

集中力

・カフェイン

コーヒーではなく、サプリで摂るのが安いし、口臭も歯の黄ばみも気にならないのでオススメ。集中力だけでなく、脂肪燃焼効果もある。

 

・イチョウ葉エキス

脳の血流を改善し、記憶力を維持する。トークが冴える

 

俺のサプリメント摂取ルーティン

プロテイン

肌値全て

EGCG

カルニチン

CLA

カフェイン

イチョウ葉エキス

 

プロテイン

ビタミンC

 

プロテイン

ビタミンC

睡眠・性欲全て

ナイアシン

ビタミンE

 

過食した場合

過食前にギムネマ、キトサン

寝る前に、カリウム

 

以上。

 

大体、1回の購入で3ヶ月はもつ。

1回で購入するときは、かなりの金額だけれど日割りでするとワンコイン切る

ジュースやスナック買わないで自己投資すればいい

 

俺は、プロテイン2kgだと1ヶ月もたない

単純に肉や魚より安くスーパーに行く時間も調理の時間もかからないから、たんぱく質は全てプロテイン

 

自分に合ったマストなサプリを見つけて欲しい

 

最低限選ぶなら

肌値上げサプリ+EGCG+アシュワガンダ(+プロテイン)

俺は過食してしまうので+キトサン・ギムネマ・カリウム・ビタミンE

 

最後に

もちろん基本は、食事

ただ、俺は毎日菓子パン、お菓子、アイスとプロテインだけれど、体型も保ち肌も保っているので、全て食事が大事というわけではないと主張する。土木作業員の人を見ればわかるが、食べるものなんてほぼ関係ない。ジャンクフードを食べても、痩せるし、肌は綺麗。

 

どうするかが問題

 

俺は、その点をサプリで補いストレスフリーでイケメンを目指す

 

サプリメント試してみてはいかがでしょう

 

上記の商品は、こちらiHerb.com - Shopping Cart

また、購入時にカート画面で紹介コード「LSD392」を入力していただけると嬉しいです。

割引にもなります。