nikirism 

地方男子大学生トレーニーのブログ

【コンビニダイエット】サラダチキンをその場でアレンジレシピ


ブログランキングに参加しています!
応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク

サラダチキン食べてますか?

パサパサで美味しくないと思ってませんか?

本記事を読んで、もう一度サラダチキンを味方にしてみてください!

 

サラダチキンは、高タンパク・低脂質なだけでなくコンビニでどこでも買える便利さダイエット中の最強の味方です。さらに最近では、プレーンやスモークやバジルといった定番の味付けだけでなくタンドリーチキン味や梅味など、低カロリーに抑えつつ美味しい味付けがされているので、そのまま食べても十分美味しいです!

 

要するに、美味しく手軽にタンパク質を補給できます!

タンパク質は、ダイエットをする上で痩せやすい身体を作る重要な栄養素になります!

詳しくはこちら 

www.nikirism.com

 

まず、僕が一番美味しいと思うサラダチキンを紹介します!!

ファミリーマート「炙り明太子味 国産鶏サラダチキン」

僕自身、色々なサラダチキンを食べてきましたが伊藤ハムなどのサラダチキンを抜きにして、コンビニのサラダチキンで考えるとファミリーマートが1番美味しいと思います。その分、50円ほど値段が高いですが…

そのファミリーマートのサラダチキンの中でも「炙り明太子味 国産鶏サラダチキン」は、抜群に美味しいです!

ファミリーマート サラダチキン 

栄養成分はカロリー132kcal,タンパク質23.3g,脂質3.3g,糖質2.1gとヘルシー!

表面に焦げ目があり、炙り感が食欲を掻き立てます!

味は、辛すぎずちょうど良いピリ辛とも言えない程度のピリ辛です!笑

これは、おそらく酒のヘルシーなつまみとして食べれるような味付けです。

 

その場でアレンジレシピ

サラダチキンを食べる時

・汁がこぼれる

・パサパサで美味しくない

などと、悩んでませんか?特に汁が衣服に溢れた場合は、匂いがつき大変です

汁が溢れる・パサパサで美味しくないの2つを、コンビニを出てすぐその場で解決するアレンジレシピがあるので紹介します。

 

まず、サラダチキンをボコボコにします!

パックを開封する前に、揉み込んだりしてサラダチキンをボコボコにしてください

サラダチキン

この時、サラダチキンの周りにある汁をなるべく中心部のパサパサしているところに揉み込んで流してあげるのがポイントです。そうすると、中心部の水分が少ないチキンの繊維が水分を吸い込んでパサパサが改善できます。また、汁を吸っているので開封した時に汁がこぼれません

 

開封するとこんな感じ

サラダチキン 潰す

汁を完全にチキンが吸い込んで、水々しくなっているのが分かります。

また、汁は味があるので汁を吸ったチキンは格段に美味しくなります!

そして、箸で取ったら分かるのですがシーチキンのようにほぐれています!コンビニによっては、割高でほぐしサラダチキンというのが売っていますが、これを知っていれば買う必要がないです!これは、味もついてほぐれていますから。

 

アレンジレシピ

ボコボコにして、ほぐしたサラダチキンを美味しく食べるアレンジレシピを紹介します。もちろんほぐれているので、鮭フレークのようにご飯に乗せて食べるだけでも、サラダに乗せて食べても美味しいですが、一番のオススメはサンドイッチです。パンは、コンビニにも売っているので簡単にできます。

また、ローソンにはブラン食パンが売っているので使用すれば一食300kcal未満のサンドイッチを作ることができ流ので、更にダイエット向けのサンドイッチを作ることができます!

 

以前は、ローソンには必ずブラン食パンがあったのですが最近ではブラン食パンを置いているところの方が少ない印象です。

また、ブランパンは低糖質でダイエットに有効だと分かっているけれどパサパサして美味しくないという人が多いです。更にパサパサのサラダチキンを挟むなんてって感じですよね…笑

しかし、上記のボコボコレシピを使えば水分を含んだサラダチキンを食べることができます。

 

それでも、ブランパンのパサパサが気になるという人はパサパサしないブランパンを食べれば良いのです!笑

このブランパンは純粋仕込みの強炭酸を使用することで、しっかりと膨らみ、他のブランパンよりもモチモチでしっとりしたブランパンを食べることができます。もちろん、ブランを使用してない食パンに比べると劣るのは当たり前です。カロリーが高いもの、糖質が高いもの方が美味しいのは当たり前です。

これは、ダイエット中の限られた中で美味しいものを食べるという話です。

 

糖質も一枚あたり2.9gと約88%のカットということで美味しいだけでなく成分も優秀です。ブランパンが見つからない方や、ブランパンが美味しくないと思っている方、ダイエット中にサンドイッチやパンを食べたい人はオススメです!

低糖質でダイエット、素材に自信あり!九州の小麦と天領日田の水!学校給食50年オーマイパンが創る【低糖質ふすま粉パン】