nikirism 

地方男子大学生トレーニーのブログ

【オススメサプリ】Iherbで買えるオススメのEAAサプリ!5選!!


ブログランキングに参加しています!
応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今、EAAサプリメントが注目されて話題です。サプリメントを買うとき多くの人が利用するiherbというショッピングサイト。もちろんトレーニーの方や実際に利用している方も多いと思います。 知らない方のために簡単に説明すると、このサイトはアメリカのドラッグストアをオンラインで利用できるようなサイトです。海外のサプリメントや美容品、食品まで豊富に揃っています。

その『Iherb』というサイトでEAAサプリメントが売り切れて買えないという状況が続いています。特に『パープルラース』という商品は、なかなか買えないです。

 そこで、本記事では、『Iherb』で買える『パープルラース』以外のEAAサプリメントを紹介します

 

 

人気No. 1『パープルラース』

Iheb』で一番人気のEAAサプリメントは間違いなくパープルラースです。今のEAAサプリメントブームに火をつけたサプリメントでもありEAAといえばパープルラースを思う方が多いです。EAAサプリメントの中では有名です。パープルラースは、こちらの記事で紹介しています。

www.nikirism.com

 

安定度No. 1 NutraBio Labs『イントラブラスト』

f:id:nikirism:20190527143001j:plain

iherb

イントラブラストは、『パープルラース』に比べると多少安価ですが、成分的にはほとんど劣りません。

 BCAA7gを含むEAA10gに加え、

・筋肉回復に効果的なL-グルタミンが 5g

無水ベタインを含む筋トレの強度やパフォーマンスを上げる独自ブレンドが3g

ベタインは、筋肉の成長や持久力の向上を助け、トレーニングボリュームを増やす

・独自ブレンドの電解質が3g

中でも、L-オルニチンアルファケトルグルタル酸は、血中のアンモニア濃縮を減らし、筋肉疲労を軽減。電解質は、筋肉中の水分バランスを維持し、神経機能を整え、パフォーマンスを向上させる。

 

1scoopで20gのアミノ酸を摂取することができます。トレーニング中に飲むと効果的な成分がまとめられています。『パープルラース』と異なる点は、トリプトファンが含まれています(トリプトファンについては後述)

 

成分優秀!Cellucor 『アルファアミノ』

f:id:nikirism:20190527144945j:plain

iherb

アルファアミノは、『パープルラース』の次にオススメのEAA

価格的には、内容量を同じにして比べるとこちらの方が多少高いです。成分的にもほとんど同じような効果を狙った意図が感じられます。

 ・BCAA5gEAA3.75g

この商品は独自ブレンドでEAA3.75g中にシトルリンアルギニンも含む

また、BCAA,EAAが微粉化されているのが特徴です。

ベタインなどを含むアルファアミノハイドレーションブレンド1.75g

リン、マグネシウムなどの電解質も含まれています。

トリプトファンが入っていない

 

コスパ最強EAA Muscle Pharm 『COMBAT BCAA + RECOVERY』

f:id:nikirism:20190527151012j:plain

iherb

EAAサプリメントの問題点は、値段が高い。その問題点を圧倒的に解決したのがコンバットBCAA+RECOVERYです。コンバットBCAA+RECOVERYは、30回分を約2000円前後で買えます。他商品のほぼ半値です。一見するとBCAAに見えますが、成分的にはEAAといえます。

 ・BCAA7g含む、EAA10g

電解質1g

トリプトファンが多め(上記のイントラブラストの約2倍)

同時に、バリンも多いので単純に比較して気にするところではない。

 

 見ていただくとわかるようにシンプルです。他のEAA商品は、トレーニング中のパフォーマンスを上げる成分が入っていますがこの商品にはそれがないです。しかし、ほとんどの商品がBCAA7g含むEAA10gです。つまり、EAAの摂取のみを考えるなら十分です。この商品と別にトレーニングパフォーマンスを上げることのみに特化したプレワークアウトサプリを摂るというのもオススメです。

 

味最強!コスパ良し!ProSupps 『ハイドロBCAA』

f:id:nikirism:20190527152751j:plain

iherb

 

EAAの問題点として、味がまずいというのも値段が高いに比べてよく言われます。プロサップスのハイドロBCAAは、それを解決してくれます。味は、EAAでありながらBCAAサプリメントで一番美味しいと言っても良いエクステンドのように美味しい。さらに、EAAでありながらエクステンドより安いのも魅力。そのため、エクステンドからEAAに移る方に人気です。

実際に僕も飲んだことがありますが、かなり美味しいです。他のEAA商品ももちろん美味しく工夫はされてますが、やはりEAAなので後味の苦味が残ります。悪いことではなく、EAAなので当たり前だと思いますがこの商品はそれがなく、後味もジュースのように美味しいです。

 成分は、上記のマッスルファームの商品とほとんど同じでシンプル

BCAA7g含む、EAA10g

電解質入り

トリプトファンあり 

トレーニング中のトリプトファンについて

なぜ、トリプトファンが入っているサプリメントと入っていないサプリメントがあるのかというとトリプトファンは、良い面と悪い面があるからです。

 トリプトファンの摂取でセロトニンが増加し疲れやすくなる

トリプトファンには、筋タンパク合成作用がある

 このようにトリプトファンは、良い面と悪い面があります。正直、僕個人の意見としましては個人によって違うと思います。僕自身、トリプトファンをトレーニング中に摂取していますが、そのせいで疲れやすいとかは感じたことがないです。逆に、サプリメントを忘れてトレーニング中に水のみの方が疲れやすく、持久力もなかった経験もあります。しかし、周りのトレーニーの中にはトレーニング中のサプリを変えてから疲れやすくなったから見て見たら、トリプトファンが入っていて変える前は入っていなかったという場合もあります。

ここは、参考までにお願いします。

 

おわりに

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

 僕自身パープルラースを買えていません。きっと同じような方がおられたらと思い記事にしました。意外とパープルラースだけでなく、EAAサプリメントはあります。もしかしたら、穴場かもしれないので参考にして見てください。読んでいただきありがとうございました。

iherbで購入される際、決算画面で、紹介コード『LSD392』を入力してもらえると嬉しいです。今後のサプリメントレビューなどの応援になります。

 

本記事で紹介した全商品はこちら

iHerb.com - Create Basket