nikirism

かっこよくなりたい男のブログ〜俺も愛を証明したい〜

【肌値上げ】美肌を目指すなら王道のビタミンC【サプリ】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

イケメンの要素の1つとして肌の綺麗さが重要

肌が綺麗というだけで透明感があるだけで、同じ顔でもイケメンに見えるかブサイクに見えるかくらいの重要度が肌にはあります。

最近だと、韓流アイドルが分かりやすいです。顔のパーツや配置など、中にはイケメンではない方も正直多くいます。しかし、綺麗に見えるのでイケメンに見えます。

 

例え、顔のパーツや配置が悪くても肌を綺麗にするだけでイケメン風にはなれます。

 

なぜか??

 

これは、人間の本能に基づいていて

イケメンがモテる理由も、より丈夫で健康な子孫を残せるからと言われています。

イケメンは、異性からモテるので遺伝子が途絶える可能性が低い。

 

その判断の1つに、肌があります。

理由は、肌が綺麗=健康状態がいい からです。

 

身体の健康状態と肌が関係しているのは、皆さんご存知だと思います。

 

では、肌を綺麗にするには、どうすれば良いか

・生活習慣を整える

・スキンケア

の2つが大きなポイントです。

 

特に、スキンケアには

・外的アプローチ

・内的アプローチ

の大きく2つに分けた中から、さらに複数の意識する点があります。

 

本記事では、そんな数ある意識する点の内的アプローチの中から、サプリメントに焦点を置き、美肌を目指す上で摂取した方が良いサプリメントを紹介します。

 

今回紹介するサプリメントは、ビタミンC

ビタミンC 美肌、サプリ

肌においてマストのサプリメント

王道かつ奥が深いサプリメントだと俺は思っています。

実際に俺は、1日で3種類のビタミンCを摂取しています。

 

ビタミンCとは

ビタミンCは、別名をアスコルビン酸。

ビタミンCは、生命を維持するのに欠かせない栄養素なのに体内では作り出せないので、外から摂取するしかない。小さい頃から、ビタミンが大事と何度も聞いていると思います。そのくらいに王道で重要な栄養素です。

 

ビタミンCと肌

ビタミンCの効果は

・肌のしみ、くすみ、肝斑の予防、改善

・アトピー性皮膚炎の緩和

・美白

・アンチエイジング

・体の疲れを取る

・風邪、インフルエンザの予防

・鬱病の改善

・癌の予防、治療

・喫煙者の栄養補給

など

 

特にビタミンCの肌の効果としては

 

メラニン生成の抑制

シミやくすみの原因となるメラニンを作らせないように働きかけ、活性酸素を分解して紫外線ダメージから皮膚細胞の遺伝子を守る。ニキビ跡などの色素沈着も緩和する。

 

開いた毛穴を閉じる

長期にわたる過剰な皮脂分泌や加齢によるたるみで開いてしまう毛穴。ビタミンCが皮脂分泌を低下させ、毛穴周辺の皮膚の弾力を回復させることで、毛穴を小さくする。

 

大人ニキビの改善

大人ニキビは、ストレスによって活発化する男性ホルモンによる過剰な皮脂分泌が原因。ビタミンCはこうしたホルモンの増加を抑える効果がある。

 

コラーゲンの生成を促す

 肌をきれいにするにはコラーゲンの生成が欠かせませんが、コラーゲンが作られるには必ずたんぱく質が必要になる。そしてビタミンCは、そのコラーゲン作りのサポートをするので、たんぱく質との相性が非常にいい。

特に、肌をきれいにしたいのであれば合わせてプロテインを摂るのがオススメ

日本人の食生活では、なかなかタンパク質の必要量を摂ることは難しい。

 

ビタミンCを摂取する上で

一般のビタミンCサプリは胃酸で破壊(分解)され小腸まで届かないため、血中までビタミンCが運ばれません。そのため、体内で吸収されることが少ないので、すぐに尿が黄色くなると言われています。

 

なので、ビタミンCは摂取量だけでなく吸収率も考える必要がある

 

よく高濃度ビタミンC点滴が美白に効果的と言われるのは、このため。

しかし、高濃度ビタミンC点滴は美容目的に限らず保険適用外のため、少し高額。

 一回1万以上はします。初回限定やキャンペーンでギリギリ1万円切るのが、相場です。通う費用や時間を考えるといかにサプリが手軽かが分かります。

 

そこで、効果的なサプリが、リプライセルです。

(リプライセルは高濃度ビタミンC点滴に匹敵すると言われています。)

 

ビタミンCサプリとリプライセルとの違いは「腸まで持続するか」という点です。リプライセルは、リポソーム化(成分をナノカプセルで包んでいるとイメージしてください)されているため98%の吸収率があると言われています。

 

俺も実際に、使っていますがビタミンCサプリでは無いと思うほどに効果が違います。

 

ビタミンCは1日1回飲んでもほとんど効果がないです。裏に書かれている摂取量は、あくまでも目安で、仮に1000mg含有されていても1000mg吸収されないのがビタミンCです。

 

俺は、朝・昼・夜の頻度が重要だと主張します。

ビタミンCには、リプライセルの他にも持続性や脂溶性といった種類がありますが、リプライセル以外は、個人的にほぼ変わらないです。

 

俺は、1回に持続性と通常のビタミンCを1日に3回摂ります。リプライセルを投入する時は、大事な日の2~3日前から朝と晩のビタミンCと入れ替えます。

 

マルチビタミンミネラルを摂る

ビタミンCに限らずビタミンは相互に作用します。1個だけやたら多くて他が足りな過ぎても効果が出ないことが多々あるのでマルチビタミンミネラルを日常的に摂ることで、効果をたけめることができます。特に、カルシウムや鉄は重要です。

 

本記事オススメ商品の買い方

一般的なドラッグストアには、売っていない。

また、日本製品は高いのでオススメしない。

 

iherbでの購入がオススメ

本記事でのオススメ商品はこちらiHerb.com - Shopping Cart

 

また、購入時にカート画面で紹介コード「LSD392」を入力していただけると嬉しいです。

割引にもなります。